2010.10.22 三度 スヤ鼻
昨日 楽釣会 宮本会員 他2名で三度のスヤ鼻で 大グレ 大漁!                   

最大は 口太 47、5cm お連れ様も同サイズを ゲット 3名とも クーラーは満杯

画像ブレてますが

101021_194323.jpg


隠岐の 耳寄り速報情報

ここ数日東系の風の為 西向きの磯情報が多いですね~

三度 フリドオシ グレ45㌢ 三度 ヒラ島 アオリ 25~32cm×35ハイ                    

三度 オイヤ1番 スズキ 65 65 67cm グレ 33~36cm×7枚 真鯛 45cm

三度 大沖尻 真鯛 65 55 42cm スズキ 70 65 cm グレ 34 34 36cm

三度 大神立岩 真鯛 80㌢ イサキ 28~37cm×10匹

大森の舟島 ヒラマサ 76cm 真鯛 75cm                             

 大森北の鼻 尾長 38~42cm×10枚 大森島全体で 真鯛 65~80cmが10枚            

 星神島全体で真鯛の65~ 75cmが11枚

今後の釣行の参考に 安全第一です。  
T-DRP勝部会長からの速報です。

三度 国賀海岸にいってまいりました。 サカエガの後                                

結果46センチの口太グレを頭に小グレ数枚              


夜中と早朝にいいやつがヒット しかし針ハズレ また次があるさ


101020_150352.jpg
2010.10.12 西ノ島大会
西ノ島観光協会が主催するグレダービーに 島根磯連から勝部博文 中尾孝 澄田浩司 田中勲        

合計4名がエントリーしました。

2ヶ月半のロング大会 大会ルールはグレは3匹長寸 真鯛は1匹長寸 他魚も1匹長寸           

夜釣りが中心となり県磯連代表としてはかなり勝算ありかと!                       

真鯛 グレと ダブル受賞の可能性も  賞品も豪華だそうです。



DVC00035.jpg


昨日午後より美保関町の片江に3人で マダイ グレ釣りに

釣果は 小鯛 手の平のグレでした。

何故か 南の海で釣れる フエフキダイ(タマミ)の幼魚がつれました。

温暖化で、釣れる魚も変わりますかね?

DSCF0807_convert_20101012144633.jpg

2010.10.06 宇竜磯
 T-DRP 石田会員です

 本日 ほそらに 巨大グレを狙って釣行 しかし海は大時化                        


そんな状況でも 隣りの釣り人さんは  良型クロやヒラマサをゲット


たまにやって来る 大きなうねり ひときわ大きなうねりが 私の道具は海の底へ

隣りの釣り人さんの ヒラマサやグレはクーラーの蓋が開き 資源保護のためにリリース!

 渡船屋さんに連絡し 浮遊物はすべて回収

 この鱸 は リリースは勘弁していただきました。


  101006_172603.jpg
 

 
  

 

2010.09.20 大神立岩
DRP中尾会員が昨日から三度の大神立岩の東へ なんともマニアックな釣り場で通し釣り グレ狙いで見事

 46センチの口太をゲット しかしあとが続かず 貧弱イサキ2匹に終わりました。

 台風の関係でしょうか 北のうねりがあり厳しい釣行でした。

 しかし 少しずつ秋磯になりつつあるようです。



 中尾三度

PFC澄田会員も同日大神立岩の本場で通し釣りを

真鯛60センチ イサキ 42cmから27cmセンチが12枚

口太グレも37cmを頭に5枚ほど釣って帰りました

やはり、北うねりが強く 思っていた以上の 悪条件でした。
 
行った人しか分かりませんね~ 天気予報50cm~1mでしたけど







澄田三度

